2016年7月29日金曜日

届いたファイバーが思っていた以上に素敵だった件

昨日のガッカリ糸と同時に届いた紡ぎ用ファイバー↓



ポルワス/シルク:75/25のグラディエントトップです。

Etsyショップで綺麗〜、とポチりましたが実物は画面で見るより断然素敵でした❤️

お店名前はAllonsyfiberarts、バーモントに住むインディダイヤーのBethanneさんが1人で切り盛りしています。 住所をグーグルマップで調べたら義継母の住む街よりも更に北の方でした。 米北東部はヒッピー風なアーティストが多いのでファイバー天国ですね。 また行きたい…

このトップ、嗅いでみたら懐かしいような匂いがしました。 何の匂いだろう?と半日ほど考えて思い付いたのが「JCrewのお店に入った時の匂い」。 繊維と染料の酸が混ざった匂い? 嗅げば嗅ぐほどJCrewでした。笑

シルク混紡はまだ紡いだ事無いのですが、トップを触った感じ柔らかくて大丈夫そうです。 普通に2plyにしてグラディエントを活かせるようなデザインのショールを編めたらいいな。

良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿