2016年7月18日月曜日

完成: パウスカート(縫い物)

久し振りの縫い物プロジェクト、フラ用のパウスカートが出来上がりました。


ハワイアンプリントは明るいデザインに目が行きがちですが、今回はトップの色を選ばず着られる便利な黒白にしてみました。

もう何枚縫ったか覚えていないパウスカートですが、縫う度に「修行だ!」と思い出します。

全部直線縫いなので技術は要りません、必要なのは根気。 4〜5ヤードの裾とゴムギャザーは縫っても縫っても終わらないんです。 やっと縫い終わったら今度は4本のゴム通し (これがまた面倒)。

そんな修行を終えて出来上がったスカート、今日のレッスンで早速使ってみます。

もう1枚分布(綺麗な青)を買ってあるのですが、勢いで縫ってしまうか、もう暫く寝かせるか迷っています。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿