2016年7月8日金曜日

Malabrigo nubeでアンデスプライに挑戦

楽しく紡ぎ終わったnubeの撚り止めを済ませました。

ボビンに少し残った糸も活用したいので無駄無く2plyに出来る方法としてAndean Plying(アンデスプライ)↓を試してみました。


最初は調子良かったのですが、巻き付く糸が多くなるにつれて芯になる中指が紫色に…

血行が止まっている模様

キャー、早く早く!と巻き終わって手首にスライドさせて↓


無事最後までply出来ました!

無駄なし!

カセにした状態↓


上が約511ヤード、下のアンデスプライしたカセは22ヤードあります。 思ったより長さがあるので編める物の幅が広がりました。

更に練習する為、別のボビンに残っていたCoopworthもply。 2回目は中指のうっ血も無く、スムーズに出来ました。

17ヤード

参考にした本には「量が少ない時に便利」と書いてありましたが、全くもってその通りだと思いました。 ボビンを空けるのに便利な方法を見つけられて嬉しいです。

糸紡ぎ修行は未だ未だ続く…


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿