2016年7月25日月曜日

メリノトップ約半分紡ぎ終わり

真っ赤なメリノトップ、4オンス(約100g)を紡ぎました。


今回はちょっと太目に紡ぐ練習でしたが太さの調整が難しかったです。 2plyにしましたが、いつも以上に太い所と細い所の差が出てしまいました。汗

アップ

その他注意したのは撚りをかけ過ぎない事。 これは結構上手く行ったと思います。

水通しで結構色が出ました↓


平均的な太さはアラン位かな? 既製の糸と比べてみるとこんな感じです↓

上から:手紡ぎメリノ
Cascade 220 superwash (worsted)
Malabrigo merino worsted (aran)
Cascade Ecological Wool (bulky)

143ヤードあるので帽子とかカウルとかちょっとした小物が編めそうです。

この赤メリノはまだ4オンスあるので残りは4plyに挑戦します。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿