2016年7月7日木曜日

州都と毛糸屋訪問

昨日は有給取って夫とカンザス州都Topekaまで行って来ました。(家から1時間位)

済まさなければならない用事は15分程で終わったのでその後は観光して来ました。 Topekaに来るのは私は20年以上振り、夫は初めてです。


ダウンタウンでファーマーズマーケットが開かれていました。 平日の朝開催は珍しいのでは? 手作りサルサと野菜とアーミッシュのパイを買いました。

ランチ後は州都ドーム↓へ。


私が隣町で学生やってた90年代(!)に来た時は「一度来ればいいや」って感じだったと思うのですが、今回行ったらすごく綺麗になっていました。

ドームを下から見上げるとこんな感じ

内部併設の図書館司書に色々と聞いた所、長年かけて色々と改装されたそう。 今回は時間が無くてツアーに参加出来なかったのが残念。 ドームの外に出て歩けるツアーも暑くて昼間の分はキャンセルになっていました。 涼しくなってからまた来たいと思います。

その後は理解ある夫が毛糸屋に連れて行ってくれました。 初めて行くお店で楽しみだったのですが…着いてみたら薄暗い廃れたショッピングモール内にあり、お店自体もどんより暗い感じ…。


店員さんは優しそうなおばさんでしたが、お店訪問中の友人とのお喋りに忙しくて放置されました。(ゆっくり見れて却って良かったけど)

まあまあの品揃えだし、紡ぎ用のファイバーも置いてあったのですが、なんと無く全てが古い感じがして結局何も買わず仕舞い。

がっくりと毛糸屋を後にして日本の喫茶店っぽい作りのコーヒーショップで夫と合流してお茶しました。


モヘアのスカーフ、ちょっと進みました。 平日昼間のコーヒーショップにはシニアが多かったです。 私も引退して友達と昼間っからお茶したい〜 (宝くじ当たれ!)

帰りに通り道にあるローレンス(母校のある街)に寄っていつもの毛糸屋に行きました。 やっぱり行き慣れているお店はホッとしますね。 お持ち帰りはこれ↓

緑のショッピングバッグはイギリスショップで購入

左のPly Magazineを買うのが目的でしたが、セールになってたCoBaSiも買ってしまいました。5カセで$20ちょっとは素通り出来なかった…。 夏物ウェアのパターンを探そう。

Ply Magazineは編集長がカンザスシティの人だし、印刷はうちの近くでされているのにネットで買うと送料が$7も掛かるんですよ! なのでこの雑誌が買える毛糸屋に来るまで我慢していました。 これからゆっくり楽しみます。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿