2016年7月13日水曜日

久し振りの縫い物

昨日から夫は4週間の出張です。 寂しいですが、家事が楽になるのは嬉しかったりして…笑

早速ダイニングテーブルでミシン作業を始めました。


フラ用のパウスカートを縫っています。 作業が終わらなくても出しっ放しに出来るので楽だわ〜。

因みにこのミシンは17年前にフラ初舞台の衣装作りの為に買った物。 ダイクマで3万6千円払った覚えがあります (定価はもっと高かった)。 メンテもせず、日本→ドイツ→アメリカと移動しながら良く働いてくれて、流石日本製! まだまだ頑張って貰いたいです。

夫のスポットで寛ぐにばん↓


庭の紫蘇がワシャワシャと育っているので今日の晩御飯は昨日に引き続き素麺に決定。 楽〜


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. まりこさん、こんばんは。
    おぉー、ダイナミック、ダィクマァー!!懐かしい。
    私も小さい時からお世話になっていたお店でした。 もうないんですよね、確か。

    我が家の庭の紫蘇は虫に食われまくって、メッシュ入りまくり。
    赤じそは大丈夫そう。。。でもお店で売っているような大きさになりません・・・いつ食べごろなのか分からない(笑)

    返信削除
    返信
    1. meekさんこんにちは。
      ダイナミックダイクマ無くなってしまったんですね。ミシンは勿論、他にも色々とお世話になっていたので残念です〜。

      うちの紫蘇も虫(cucumber beetles)に食べられてますが、虫が追い付かない勢いで育ってる感じです。ある日突然グワッと成長するようなのでmeekさんの所もこれからかも!

      赤紫蘇は芽が出たけど育ちませんでした。😢

      削除