2016年7月12日火曜日

コリデールでナバホプライに挑戦

2オンス(約50g)のコリデールを紡ぎ終わったのでタブレットと本を睨みながらナバホプライに挑戦してみました。

鎖編みのように糸を引いて輪を作りながら撚るので糸が切れないよう太めに紡いだつもりだったのですが、何度も切れてパニックでした。

撚るスピードが紡ぎ車についていけない事も多々あり、捻りがかかり過ぎた部分が多いです。

撚り止め後でこの縮れっぷり

長さは撚り止め後に測ったら約95ヤードでした。 太さはWorstedとDKの間位かな? (時々とんでもなく太かったり細かったりですが…)


色々と反省点がありますが、取り敢えず初めての3plyは成功、という事にします。

早速次のプロジェクト開始↓


真っ赤なメリノのトップです。 全部で8オンスもあるので沢山練習出来ますね。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿