2015年3月31日火曜日

レイメイキング in Kansas City

昨日はフラのレッスン日でした。 後半は踊らずに Lei Po'o (頭に着けるレイ) をみんなで作りました。

うちの先生はアイディア豊富で、今回は彼女が通う教会でPalm Sunday (聖枝際) に使った葉っぱの残りを沢山引き取って来ました。

モデルは友達

 
葉を一枚ずつ枝から剥がして、ラフィアで編み込みます。 慣れないうちは編み込みが緩くなって葉っぱが抜けてしまいました。 編み物より難しかったです。

時間と人数と葉っぱの量の関係で、髪飾りになりましたが、中々の出来上がり! ジップロックに入れて冷蔵庫保存すれば2週間位保ちそう。 

本場ハワイでは材料豊富でしょうが、こちら中西部でも手に入る物を使ってレイメイキングを楽しんで(苦戦?) しています。




オマケ: フラの帰り道、野良牛に遭遇! 近くの牧場から迷い出ちゃったみたい。 小動物とか鹿は良く見るけれど流石に牛は初めてで、びっくり!でした。


 

ブログランキングに参加中です。 投票よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿