2015年3月17日火曜日

Knit Picks Felici

今日はSt. Patrick's Dayですね。 予想通りオフィスは緑の服を着ている人が多いです。 私も緑のシャツ着て去年編んだ緑のHitchhikerを首に巻いて出勤しましたよ。

オフィスではIrish foodのポットラックがありました

Shamrock Hitchhiker


Hitchhikerはこれが2枚目です。 毛糸は Knit Picks の Felici、セルフストライピングのソックヤーンです。 RaverlyのKPフォーラムで素敵なFeliciのHitchhikerを見つけたので真似っこしました。

Feliciは大好きな糸です。 今まで靴下3足編み、ガンガン洗濯機&乾燥機に放り込んでいますが、型崩れ/色落ちが殆どありません。 色の組み合わせがセンス良い&50g玉が$5〜6という素晴らしいコストパフォーマンスなんです。 (昨日記事のソックヤーンの半額以下!)
 

Knit Picksのサイトより。去年11月のセールの写真です


こんな素敵な糸なのに去年廃番になってしまいました。(泣) 
売り尽くしセールで買い溜め&去年11月に突発的に臨時販売 (即売り切れていました) になった時にも迷わず買って計9色持っていますが、勿体なくて手を付けていません。

Knit Picks が Feliciファンの要望を聞いて販売復活してくれる事を願います。




ブログランキングに参加中です。 投票よろしくお願いします。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿