2015年3月4日水曜日

日本から本が届きました

久しぶりに Amazon Japan で本をオーダーしました。 靖国関係の本を4冊と毛糸だま。



夫は軍関係の歴史を勉強していて、次の研究題材が「靖国に焦点を置いた戦後の日米関係」なんですって。 当然日本語を読める私がリサーチアシスタントとして協力する事になりました。 恥ずかしながら靖国に関しては首脳陣参拝について近隣諸国とのイザコザ位の知識しか持っていないので、まずは読みやすそうな本から歴史背景を勉強します。

勉強本だけではつまらないので1冊だけ自分にご褒美で毛糸だまもポチりました。 どれにしようか迷いましたが、風工房さんが特集の号にしました。 勉強本は後回しで(笑)まずは久しぶりに手にする 毛糸だま から満喫しています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿