2015年3月11日水曜日

最強おやつ: きのこの山

日本のクラシックなお菓子、「きのこの山」が我が家で今ちょっとしたブームです。

うちの辺りではアメリカ版パッケージの「Chocorooms」がWorld Market で買えます。夫が中東へ行っている時にそれを発見、たまに1人で楽しんでいました。

Amazonから画像拝借
 
夫帰還後のある日、何気無く家にあったきのこの山をあげると...
 
「何だこれはーっ! ( ゚д゚)」

といたく感動、それ以来きのこの山は彼のfavoriteおやつになりました。


私は年末年始に日本の両親+兄家族とそれぞれ荷物を送り合っています。 もちろん前回は両家にきのこの山の特別リクエストをしました。 荷物が届いた日には
 
   夫: 「マッシュルームは入っていた?」
   私: 「凄いよ、デラックスマッシュルーム (大人のきのこ) が入ってたよ。」

と怪しい会話を交わしています。

 
これはオリエンタルストアで買いました

ライバルのたけのこの山も好きだけれど、やはり1番はきのこの山だそうです。 アメリカ人中年男性をも魅了する恐ろしいお菓子です。



ブログランキングに参加中です。 よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿