2015年3月14日土曜日

自然の咳止め & アクリル糸を買いました

未だしつこい咳に悩まされています。 夜になると悪化して眠れない→翌日ヘトヘトの繰り返しです。 市販の咳止めシロップも病院で処方された咳止めも効きません。 2度目に医者にかかった時に処方されたコデイン錠は却って体の調子が悪くなってしまったので飲めず、八方塞がりです。 涙

アロマオイル、ハーブティー、お香など売ってます

なので今日は近くのハーブ屋でアロマオイルを買ってきました。 ユーカリプタスとティーツリーオイル。 吸い込んだりテッシュにに滴らして寝る時に胸にあてます。 ハーブ屋のおばさんが「にんにくの蜂蜜漬け」を勧めてくれましたが、気持ち悪くなりそうなので 先ずは蜂蜜大根と生姜紅茶から試します。 後は生のパイナップルも良いらしいので買ってきました。 どうか効果が出ますように。


土曜のJoannは混んでいて、布を切ってもらうのにかなり待ちます

その後Joann (クラフトストア) へ行き凄く久し振りにアクリル毛糸を買いました。 これでクラフトブースで売る為の小物を作ります。 編む時の手触りが苦手なアクリルですが、安価で扱い易いので不特定の相手へのチャリティーや売り物としてはアクリルが便利です。

太目のかぎ針も買いました

フラグループの仲間で毎年8月にあるエスニックフェスティバルでブースを出しています。 ハワイから取り寄せた小物や自分達で作ったクラフトグッズの売り上げをグループ運営費の足しにしています。 今までは縫い物で貢献してきましたが、今回はかぎ針編みの小物に挑戦します。 かぎ針に挫折したら棒針で何とか頑張る予定です。 8月にまで時間があるから大丈夫だと思うけど…


ブログランキングに参加中です。 投票よろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. まりこさーん、その後具合の方はいかがですか? 
    寝るときに家の中が乾燥していませんか? 季節の変わり目で体調が崩れやすいですね。 私はこのサマータイムになって以来体がだるいですよ。

    アクリル毛糸は私の得意分野(笑) でもかぎ棒となると、編みやすい毛糸も変わってくるのかもしれませんね。 何を編まれるのかしら?? アップ楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. meekさんありがとうございます。
      昨日も2時頃まで寝付けませんでした。(加湿器ガンガン付けてます。) 掃除&洗濯が溜まっていますが、今日もダラダラします。

      アクリル作品は人様に売れる形になるのか心配ですが、とりあえずCOしてみます。

      削除