2015年3月22日日曜日

雑誌レポート: Spin off

昨日買った雑誌です。 



Spinn off は染め&紡ぎの雑誌なので興味のある記事が載っている時しか買っていません。


目次


今回気になった記事は最初の2つと Save Our Stash でした。 でも読み始めてみたらこの記事↓も面白かったです。 

種類の違う糸の組み合わせについて


これ↓は写真が気持ち悪かったけれど、害虫から毛糸を守る方法についてだったので勉強しました。 (新しい情報は得られなかったけど…結局はジップロックで密封してさらに空気を遮断出来る容器で保存が一番らしいです。) 

次のページにはもっと鮮やかな写真が多数、虫嫌いには辛い記事でした

在庫で25〜30年物 (⁉︎) の糸があるので今度掘り出して、万が一やられてたらこの記事に載っていた方法で対処します。 (どうか無事でありますように。)

今日の午前中は庭の雑草取りをしました。 ぽつぽつと花が咲き始めて春を感じますが、同時に雑草もすごい勢いで生えて来ています。 雑草抜きを頑張り過ぎると後で手が震えて編み物時間にしわ寄せが来るので程々にしておきました。 残りは来週末やっつける予定。 





ブログランキングに参加中です。 投票よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿