2015年4月1日水曜日

Banana Leaf Shawl → ふりだしに戻る

編み進めていたバナナみかんショールを解きました。 これで2回目…。




1度目は、パターン指定より1号落としてUS4号で編んでいましたが、編み目が緩くて全然揃わず解きました。

Raverlyのプロジェクトページを調べたらもっと細い針を使った人が多数だったのでUS2号で再スタート。

編み目は改善されたものの、表目から裏目に代わる列で目が緩んで目立ちます。 そこでググって見付けた一目ゴム編みの上掛け方法を使ってみたら大分改善されました。

で、編み進むにつれて上掛けを使わなかった最初の数十段との差が目立ち、どうしても気になるので昨日思い切って全解、 再スタートする事にしました。 

毎日せっせと編んでいたのに結果が出ないのはガックリですね。 景気付けに太い糸でザクッと何か編みたくなりました。


 

ブログランキングに参加中です。 投票よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿