2015年3月19日木曜日

エルサの帽子を編みました

先日買ったアクリル糸でエルサハットを編みました!
 

三つ編みがゆるいので手直ししてから毛先を揃えます
 

すごく久しぶりのかぎ針、しかも英文パターンは初めてだったので YouTube にかじりついて頑張りました。 (今は直ぐに検索出来て便利になりましたねぇ…しみじみ)

心配していたアクリル糸の手触りはそれ程気にならなくて、太い糸と針で子供用の小さいサイズを一気にザクザク編めました。 材料費は$5以下です。 (素晴らしい!)

Ravelry内で複数のFrozenパターンを見つけましたが、クラフトブースで売りたいので販売を許可しているデザイナーの物を選びました。 8月のイベントまでに幾つ作れるかな? 他の色の毛糸を買い足してアナの帽子も作ろうと思います。 ああ楽しい♪


 
パターン: Frozen Inspired Elsa Braided Hat (無料)
毛糸: Caron Simply Soft Solids (Robins Egg, Blue Mint, Off White: 使用量はまだ計っていません)
使用かぎ針: 6.0mm (J)



ブログランキングに参加中です。 投票よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿