2015年3月5日木曜日

待ち時間 = 編み時間

気管支炎をこじらせて今日もまた病院へ来ています。 とほほ

さっき待ち時間中に Shellseeker のラグラン増し目を1ヶ所飛ばしていた事に気付きました。涙

待合室で隣に座ったおじいちゃんが黙々と編む私に「パーフェクトな時間潰しだね。」と言いました。 はい!その通りです。


我が家は大抵 夫の方が私より出掛ける支度が遅いです。 

私は先ず支度を済ませてからゆっくりする派。 反対に夫はギリギリまで支度を始めない派なので何時も私が待つ羽目になります。

でも編み物を始めてからは以前のようにイライラする事がなくなりました。 待つ分だけ編み物が進みますから。どうぞごゆっくり〜ってリラックスして待てます。

最近は支度が終った夫をキリの良い所まで編む為に逆に待たせたりするようにもなりました。

こんな感じで出掛ける時間がズルズル遅くなる私達です。(待ち合わせや予約時間は何とかギリギリ間に合っています。汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿