2015年3月18日水曜日

ネットショップでの色選びは難しい

モバイル用に新しいプロジェクトを始める事にしました。

現行の Shellseeker (トップダウンプル) は袖に入り かさが大きくなり、So Faux Cowl はチャートから目が離せない模様なので家以外で編む気がしないからです。

新プロジェクト候補は リリース当時から気になっていた Banana Leaf Shawl です。バナナの葉っぱじゃなくて 実みたいな綺麗な黄色で編みたく、少し前に Wollmeise の Lace-Garn を購入しました。 コンピューターの画面ではバナナっぽい黄色に見えたんですが、実物を手にしたらもっとオレンジ寄りの色味でした。 でも素敵な色なので「バナナみかんショール」として決行します。

Lace-Garn  (Good Morning)

308gでした

 
Wollmeise Lace-Garn 色選びでもう一つ失敗したのが Feldmaus です。 これは去年出張先で携帯から注文しました。 小さな画面ではグレーに見えたんですが、届いてみたらどう見ても茶色? 既に持っていた Kakao と殆ど差がありません。 ガックリ…
 

上がKakao、下がFeldmaus

 
同じ Feldmaus でも手持ちの 80/20 Sockenwolle はもっとグレー寄りで、これと同じ色を期待していたのに裏切られました。 まあ、茶色は使い勝手が良いので無駄にはなりませんが、両方消費するには時間がかかりそうです。

悔しいからまた他の色買っちゃおうかしら。 こうして在庫は増え続けます…





ブログランキングに参加中です。 投票よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿