2015年3月29日日曜日

アルパカショー・詳細 その1

昨日行ったアルパカショーの詳細です。

MOPACA (Midwest Alpaca Owners and Breeders Association) というアメリカ中西部のアルパカ牧場経営者を中心とした団体が開催しました。

本来の目的はアルパカの品評だと思いますが、その他フリース、クラフト、写真コンテストもありました。 一般の人に無料で公開されていて、気軽にアルパカオーナーとも話が出来て楽しかった上に勉強になりました。

かなりの数のアルパカが周辺の州から来ていました。



メインの会場ではコンテスト。



アルパカの檻が続く中、突然こんな感じ↓で毛糸やフリースを売ってたりします。





クッキー型までありました

Huacaya (ワカイヤ) の方が Suri (スリ) より多かったです。

Huacaya (モフモフ)


Suri (ツヤツヤ)

このオーナーさん↓はネブラスカでピレニーズ犬もブリードしているそうで、大型犬談義に花を咲かせました。 柵の中でアルパカと記念撮影もさせてくれました。(撮影後に逃げられました。)

手が沈む程の分厚い毛です



長くなったので、続きは次回へ。


ブログランキングに参加中です。 投票よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿