2019年4月30日火曜日

週末の予定変更

今週末は家から3時間程の小さい街へプチ旅行する予定でした。

そこはスウェーデンからの移民が作った街で、レストランや土産物屋でちょっとしたスウェーデン気分が味わえるらしい。 もう何年も前から行きたかったのですが、にばんが心配で先延ばしになっていました。

5月の第1週末に街のMill Museum(旧製粉場博物館)で開催されるフェスティバルに行く目的でホテル(スウェーデンスタイル)の予約を取ってありました。

それが昨日になって予約キャンセルのメールが来てビックリ。

メールには理由が書いていなくて質問がある場合はメールか電話をするように、と載っていた電話番号が000-0000。直ぐにメッセージを送信してキャンセルの取り消しをリクエストしましたが、音沙汰無し。

どうしちゃったのかと調べたらFacebookページを見つけました。

現在休業中で頑張っているホテルの改装工事が間に合わなくて、4/29のオープンが1週間延びて5/5(私のチェックアウト予定日)になったらしい😭

Facebookでの延期お知らせポストは先週上がっていたのに、どうして客へのキャンセル通知を月曜まで待つかな?🤬

急いで別のホテルを探したけれど、時間が迫っているし小さい街なのでちゃんとした宿はどこも満室でした。

フェスティバルでは手織りや糸紡ぎのデモンストレーションもあるらしいので楽しみにしていたのにガッカリです。 日帰りでも行けない距離じゃないけれど往復6時間運転は夫が可愛そうなので諦めました。

来年は早めに予約を入れます。 あのホテルはムカつくから別のレビューが良いB&B(古い民家を改装した民宿)で部屋を抑えたいです。

今週末何しよう…


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿