2019年4月18日木曜日

これぞマラブリゴ!

この所ワークショップの話題ばかりでしたが、手の空いた時に編み物もしています。

ショールはここまで大きくなりました↓


いかにもマラブリゴ!という色の出方じゃないですか?

ショールが大きくなるにつれて一段の目数が増えるので同色が固まったり離れたりの変則的繰り返しで編んでいて飽きません。

身につけるとなると単色の方が好みですが、編むのは断然セルフストライピングや段染め糸の方が楽しいですね。

これと並行してモバイル用のマフラーとhexipuffも編んでいるのでゆっくり進めて行きます。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. パターンに慣れてくると 単色毛糸はモチベーション維持が難しいです。
    つい 違う何かに手を出して 
    どちらもなかなか仕上がらないという
    カメカメスパイラルに迷い込んでしまいます(笑)

    にばんちゃんの虹の橋ショール
    完成したら また見せて下さいね

    返信削除
    返信
    1. そう!単色は飽きますよね。
      編む過程を楽しむか、編んだ後の作品を楽しむか、いつも迷います。たまに段染めで楽しく編んで思った以上に綺麗に色が出ると凄く得した気分になります。

      削除