2019年4月19日金曜日

完成: メリノ3ply

去年10月😱からちょこちょこと紡いでいたエクストラスーパーファインメリノ、やっと終わりました。


カセを広げるとグラディエントなのが判ります↓


4オンスずつあった2色のロービングを1:1、2:1、1:2の割合で分割して3つのボビンに紡ぎ、3plyにしました。

アップ↓


たっぷり8オンス(約227g)分、586ヤード出来ました。 2枚目の写真が現実色に一番近いかな。

同系色の大人し目なグラディエントに仕上がって満足👍 これで何を編もうか(織ろうか)、考えるのが楽しいです。

今回は3plyを念頭になるべく細く紡ぐようにしたので全然進まなくて途中クリスマスもあったりで長期プロジェクトになってしまいました。 

次は楽しい色のファイバーをいつもより太目で2ply、サクサクと楽しく紡げるようにしよう。

では良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. まりこさん 
    本当に 趣味がいいなぁ~ と思えるお品です(^_-)-☆

    もし この綛糸が売り物だったら 
    絶対に 私 握りしめて キープしながら
    お買い物し続けて 
    お家に連れて帰る だろうな~

    まりこさんの日記は
    情報の少ない私には お勉強になるというか
    本当にいっぱいヒントを頂いてるんですよ~

    返信削除
    返信
    1. きゃ恥ずかしい😆まだまだ修行中の身です💦
      センスの良い(ここ大事)アートヤーンに挑戦したいのですが、折角時間を掛けて紡ぐのならシンプルに…といつも守りに入ってしまいます。

      削除