2019年4月8日月曜日

とりあえずショール

次に編む物を決めていなかった!と急いでRavelryを徘徊してショールを編み始めました。

フィンガリング1カセで編めるし、ゲージ取る必要ないしで「とりあえず何か編みたい!」と言う欲求をショールは満たしてくれますね。 (居酒屋で「とりあえずビール」と同じノリ?😂)

毛糸はMalabrigoのMechita、2016年のブラックフライデーセールで買った物です。 超段染めなのでどんな風に色展開するか楽しみです。


写真撮るのに伸ばしたら虹の橋に見えて泣けた…

にばんが旅立って今日で1週間経ちました。 朝8時半にデスクで黙祷しました。 昨日、一昨日と泣かずに過ごせたけれど今日は駄目だった〜😢


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. まりこさん

    私も カルピス王子が亡くなる直前に選んだショール用糸が
    彼のプルプルお腹の優しい薄ピンクの感じにそっくりで
    今もそのショールを見る度 あのぷくぷくのお腹を思い出します。
    その後に編んだショールは元気な色のもの。
    出来上がったら お日様の光のようで
    「ぶぶたんチー太のお日様ショール」と名付けて
    どなたにも差し上げず 手元に残し自分で使う事にしましたよ。

    大切な動物家族が亡くなると
    悲しみは 乗り切れたように思った頃に
    また波のように沸き起こってきたりしますよね( ノД`)シクシク…

    長い時間一緒に過ごしたのだから
    そういうものなのだと思います。
    横で プピプピ寝息を立てているじぃちゃん猫を見ながら
    こんなに長い時間を過ごす相棒になると
    拾った時には考えもつかなかったわと 思います。

    少しずつお元気に何かされてる様子を
    ホッとしながら 拝見していますよ。

    返信削除
    返信
    1. ぷくぷくお腹…顔を埋めたくなりますね。
      前日のブログの青いショールが私にとってはにばんの思い出ショールになりそうです。 私にべったりで他の作業をさせてくれなくてあのショールばかり編んでいたから。 可愛かったなぁ…
      ずるりと剥けた鼻の下もようやく回復して来ました。少しずつ前進しています🌸

      削除