2019年4月20日土曜日

おそろい

にばんの兄貴分「ぷーちー」がバージョンアップして帰って来ました。


ぷーちーは7年前に虹の橋を渡った先代バーニーズです。

にばんと同じペット葬儀場で荼毘して遺灰を受け取りましたが、当時気に入った化粧箱(?)が見付からずプラスチックの箱に入ったままでリビングに飾っていました。

今回にばんが素敵な箱に入って帰って来たので追加でお揃いの箱をオーダーしました。(遺灰の詰め替えもお願いしたのでオーダー時にドロップオフ)

プーチーはドイツで飼い始めた子です。

ドイツ時代、さくらんぼをジャンプして食べる犬

仔犬としてうちに来て1週間で夫がイラク戦争へ行ってしまったので私の心の拠り所でした。 新婚で引っ越したばかり、知り合いも友達もいないドイツで夫の居ない15ヶ月を乗り切れたのはプーチーのお陰です。


最初の1年程を私と密に過ごしたのに夫が大好きで正真正銘のパパっ子だったので箱に「daddy's boy」と彫りました。


ぷーちーお帰り。 これからはにばんと一緒に私達を見守ってね💕


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ステキな箱に入って パパママを見守ってくれるなんて
    心強いですね。

    やっぱり 絵になります

    プーチーちゃんの生前のお話を知らないせいか
    にばんちゃんとずいぶん年が離れているんだと思い込んでいました。
    2歳しか違わないのですね。

    伸び伸び生き生きしていて
    わんこさんたちも 幸せそうですね~

    返信削除
    返信
    1. ぷーちーは人間と犬が大好きな社交家だったので兄弟を!と迎えたのがにばんでした。
      2頭が若くて元気だった時は散歩とご飯が大仕事だったけれど楽しかった思い出ばかりです。ああモフモフしたい…

      削除