2019年4月11日木曜日

おかえり

にばんが家に戻りました。


こんな小さい箱に入っちゃった😢

何時も下から見上げていたけれど、これからはこうして上(マントルピース)から 私達を見守ってね💕

今日からPly Awayに参加しています。

にばんが未だ頑張っていたら気になって集中出来ないだろうからこれも彼からのギフト、と思うようにして楽しんでいます。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ちょっと 遅めの書き込みですが・・・

    おしゃれな にばんちゃん・・・


    うちのカルピスは 納骨せずに
    よく乗っかっていたソファーの背凭れ傍の出窓にいます。
    日本らしく 「骨壺」にカバーが掛った まさにそんな感じで。

    お骨になった カルピス君 を見るのはムリで
    業者さんに迎えに来ていただいて 家の前で送り出しました。
    お寺さんが営まれる動物霊園だったので 迎えにいって
    それ以来ずっと 私が描いたドール用のミニベンチに鎮座して。

    にばんちゃん アメリカのわんこさんだから
    違う呼び方なのかな と 思ったら
    やっぱり にばんちゃん だったんだなぁ・・・・

    そう ずっとずっと このお写真見て思っています

    返信削除
    返信
    1. こちらでは埋葬をしない場合は遺灰を受け取るのが一般的です。

      希望すれば工程の見学も出来ましたが、気持ち的に無理で葬儀場でお別れして後日引き取りにに行きました。箱に詰める前ににばんの遺灰を見せて貰いましたが、薄グレーの粉でした。それだけでも涙ぐんでしまったのでお骨だと更に厳しいですね。

      にばんの名前…クリスマス生まれなのでそれっぽい名前を考えていたのですが、ふと夫が閃いた「にばん」がぴったりで、血統書にもにばんと載せました。良くブリーダーさんが許可してくれたな、と今更思います。笑

      削除