2019年4月10日水曜日

完成: Imagine When (ショール)

乾きました。


こうして広げると最後辺りで出て来た緑色は目立ちませんね。ほっ

ずっと編みたかったターコイズ色のショールです。 黒、紺、グレー、茶、どの色のジャケットにも合いそう。


ただ、前回同様サイズがパターンよりもずっと小さく仕上がりました。 Jojiさんのは両手を広げて悠々持てるサイズなのに。

私の手がキツいのかな? 大判にしたいなら糸と針の大きさを上げて編むしかないようです。


でもこれはこれで首回りを余裕で負けるので満足です。

床でにばんの横に座って彼の体温を感じながら編んだショールなので使う度に愛おしさと悲しさが蘇りそう。


パターン: Imagine When (有料)
使用糸: Sincere Sheep Cormo Fingering (St Barts: 0.95カセ)
使用針: US 6号


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. きれいな ターコイズ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    このショールを着てお出掛けの時は
    きっと にばんちゃんも傍にいると思います♪

    一緒に過ごした時間が 1目1目に編み込まれているから。

    我が家でも 暫くの間
    カルピス王子の首輪の鈴の音や
    階段をたどたどしく下りてくる足音が聞こえました。
     足音 聞き間違えません
     カルピス君は 生まれながらに脚がやや悪くて
     独特の階段の下り方だったんんですもん

    今まで 遠出出来なかった分
    にばんちゃんのショールを着けて 楽しんでくださいね~

    返信削除
    返信
    1. 思い出と一緒に絶対毛も編み込まれていますね〜😂長毛犬なので家中毛だらけです。

      カルピス君の足音みたいに、まだ帰宅すると家の中からにばんの吠えている声が聞こえて来るような気がします。晩年は気が短くなって「早く中に入ってこっちに来て〜!」と良くお喋りしてくれました。

      削除