2019年4月13日土曜日

カード織りのワークショップ

昨日はカード織りのワークショップに参加しました。

講師は去年の基礎クラスと同じ先生、今年はアドバンスのクラスです。

ダブルフェイスweavingという技法で、表と裏で模様と色が反対になります。

先ずはギリシャデザインで練習↓


ちゃんと模様が出て楽しい!

後半はアルファベットの練習↓


自分の名前を織るつもりだったのにRを失敗して「MAP」になってしまったのでやり直し😂

以前Youtubeや本を見ながら文字を織るのに挑戦して玉砕したのでMが浮かび上がった時は感動でした。

やっぱり先生についてちゃんと習うとスッと理解出来ますね。 このクラスも受講した甲斐がありました。

先生が持って来た見本のレインボーインベーダーが大人気↓


可愛い😆

にばんのお世話があったので少しお休みしていたベルト織りですが、また織りたい欲が出て来ました。 昨日のファイバーも紡ぎたいし、時間が足りないわ。

最終日はアクセサリーのクラスに参加します。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿