2019年4月28日日曜日

昨日買った毛糸

昨日買った毛糸です✨

1軒目:

Hedgehogのモヘア↓


前から気になっていたのですが、モヘア編みは修行なので避けていました。 やっぱりフワフワで可愛いので負けてしまった…

トランクショーで置いてあったソックヤーン↓


この糸で編んだ見本↓が決め手で選びました。 カセだとやや毒々しい感じですが、編み目になると強い色が上手くボヤけて綺麗になるんですね。 編むのが楽しみ。



Koiguの50gカセ↓


2019年LYS Day限定色です。 ラベルの説明書きによると、参加ショップによって置いてある色が違うみたい。 因みにこれは「Great Plains(大平原)」という色。 Koiguっぽいですね。

Soakも無くなりそうだったので補充↓


今回は一番好きなCelebrationにしました。

会計後に引いたクジで選んだグッディバッグ↓


中身は何かな…と開けたら


毛糸🙌 私の前2人はRavelryからパターンを選べる、というディールでしたが毛糸の方が嬉しい!

2軒目:

これだ!という糸に出会えず残念。 このお店は夏用糸が充実しているのでコットン/バンブーの糸を選びました。


多色玉を経糸、単色を緯糸にしてリジット機でテロンとしたスカーフを織ります。

以上、意気込んで回った割には地味目に纏まった買い物でした。 

毛糸屋経営は継続が難しいらしいのでどちらのお店も常連さんや一見さんで賑わっていて良かったです。 来年はちゃんと早起きしてしっかり回ろう!



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿