2019年4月15日月曜日

Ply Awayのマーケットで買った物

週末散財😅の結果です↓


こうして並べると今年はそんなに買っていないような? (おい!)

毛糸は2カセ。 これ↓は毒々しく見えるけれど実際はグレー多目のロングピッチです。 この色で編んだ見本のカーディガンをみて一目惚れ、最後の1カセを買いました。 1カセだけなので巻物用。


マーケット今年初参加のテキサスのお店の糸↓


これも編み地見本の色の出方が素敵でした。 何を編むかは…後で決めよう。

ファイバーは個性のある物を選択↓


この2色を合わせてplyするか、別々に紡いで茶色を経糸&赤系を緯糸にして織っても楽しそう…と色々妄想中。

小さいプニス↓はアクセサリークラスの先生が買って紡いでいたのを見て可愛さにクラクラ、休み時間に同じ物を買いに走りました。


同じお店で売っていた編目ゲージ↓


このタイプのゲージを以前どこかのサイトで見かけて欲しいと思っていました。

カーダー用の道具↓


買い取ったカーダーに付いてきた諸々をチェックしてから足りない物だけ買い足しました。 でも高かった…

ウガンダの女性と子供が作るペーパービーズのアクセサリー↓


何故Ply Awayにブース?と思ったけれど、売り上げに貢献する事によってウガンダの女性自立のお手伝いを出来ると聞いて買い物しました。

お店の女性(アメリカ人)はこのNPOに関わる人で、最近あちらで1つめの学校を創立して700人以上の子供が教育を受ける機会を得る事が出来た、と教えてくれました。 素晴らしいですね。

以上です。 10店舗回るとマーケットで使える$500分クレジットが景品のラッフルに参加出来るのですが、今年は7店舗で時間切れとなりました。 当選者発表前に会場を出てしまったので誰が当たったのか気になります。

 $500貰ったら何に使おう…と木曜から取らぬ狸の皮算用しまくりでした😆 来年こそは! (でもクジ運悪いの…)



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿