2016年12月16日金曜日

交換用プレゼントのラッピング工作 & Soak到着

昨日に引き続き今日もクリスマスパーティーです。 今度は夫オフィスのパーティー…交換用のプレゼントを持って行かなければなりません。

行われるのはクリスマス恒例のwhite elephantゲーム。(開封済みのプレゼントを次の人が略奪できるあのゲームですよ。)

決められた予算内で多くの人に喜ばれる物と言えばやっぱりお酒ですよね。 昨日ワインとクラフトストアでこの箱↓3つを買いました。


箱を重ねた高さがワインボトルより高くなるのがポイント。 中をくり抜いて↓

箱同士は糊付けしました
シュルッと
どや!

パッと見何が入っているのか見当がつかないようにしました。 持ち上げたら重さでばれちゃいそうだけど。 私的には上出来なラッピング工作だと思うのですが、果たしてパーティーでウケるのか…後で分かります。

クラフトストアでこんな可愛い編み物グッズも見つけました↓


ミニチュア模型用らしいのですが、これらをプラスチックのボール状オーナメントに入れたらオリジナルなクリスマスオーナメントになるかな?と。 でもボールオーナメントを買うの忘れたのでまたクラフトストアに行かなければなりません。(クリスマス後になっちゃいそう)

それと、今月のBeanie Bagに入っていなかったSoak (ブログ記事) がわざわざ別便で届きました。

一番好きな香りのCelebrationで嬉しい!

Soakってニットだけでなくデリケート衣類も洗えるのでこのシングルパックは小旅行に持って行くのにも便利なんですよ。 (下着等はホテルのシンクでササっと洗ってバスタブの上にぶら下げておくと大抵翌日には乾いています。)

今日はシトシトと嫌な感じの小雨です。 これが明日には凍って更に雪に変わるらしい…。

良い週末を!

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿