2016年12月9日金曜日

糸始末に便利な針 & タグはお断りしたい

カウチンの糸始末を始めました。


先月のBeanie Bagに入っていたKnitter's Prideの極太針が活躍中です。


この帽子↓は最近FBで良く出回っているのでしょうか?


相変わらずソーシャルメディア依存症な義妹が私のタイムラインにタグしてくれました。 Ravelryでも「編んでクレクレ」と被害に遭った人が結構投稿していますね。 (てっぺん穴開き帽子じゃなくても太目のヘアバンドで充分じゃない?)

義妹は髪の毛短いし、フロリダに住んでいるのでクレクレでは無いんです。 ちょっと前にこの写真↓もタグされました。


編み物関係の写真を見つけると辺り構わず私のタイムラインに載せないと気が済まないようです。 そんなに暇なら就活すれば良いのに…。

別の友人(フラ友)は日本関係の記事をやたらとタグして来ます。 でもね、はっきり言って日本で生まれ育った人には今更的な要らない記事ばかりなんです。 時々ハングル(読めないって!)も混ざっていたりで、どうコメントして良いのか判らないので最近はスルーしてます。 そんな彼女も定年退職して時間が余っている模様…。

反面教師として友人へのタグ付けは気を付けるようにしています。 愚痴ってしまいすみません🙇

では良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. まりこさん、こんばんは。
    タグ、迷惑なのでしょうね・・・・でもすいません、↑のヤーンボールはグロテスクで大うけしてしまいました。 こんなボールがあったら・・・・編む気失せる(笑)

    カウチンもそろそろ完成が近づいてきてますね???

    返信削除
    返信
    1. meekさんこんばんは。
      向こうは良かれと思ってタグしてくれるので無下に出来ないのがちょっとストレスですね。ハングルとか中国語の物は勘弁して欲しいんですが…笑
      このヤーンボウル、私は結構前にどこかのサイトで見た覚えがあるので貼られた時には「またかよ…」って冷めた反応してしまいました。鼻から出す毛糸はやっぱり青緑系ですねっ!

      カウチンはあと袖1本半と襟、最後の閉じはぎです。 今日Joannでジッパーも買って来ました。間に合うかしら?

      削除