2016年12月6日火曜日

毛糸在庫(スタッシュ)について: 夫の意見

数日前にRavelryに挙がったトピックで配偶者がスタッシュについてどう思っているか、というのがあります。

Husband Commenting on Stash (現在も進行中です)

スレッドを立てた人の旦那さんは奥さんのスタッシュを見て「編み物が趣味なんだからもっと毛糸を買っても良いんだよ。」と言ってくれたそう。

その背景には友人ニッターのスタッシュ(というより毛糸コレクション)の凄いディスプレイを目の当たりにして自分の妻のスタッシュなんてまだまだ、と悟ったからだそうです。笑

この書き込みに対して予想通り多くの人がトピ主の旦那さんを賛賞しています。 素晴らしい!

そして「うちの場合は…」と投稿する人の大半のパートナーが同じように毛糸購入に理解のある人ばかりのようです。 ジャンルは色々ですが、みんなお金のかかる趣味を持っているのでお互い様…という感じみたいですね。

かくいう我が家も毛糸を買う度に「隠さなくちゃ〜!」なんてこのブログで書いていますが、口座が共有アカウントなので実際の所はバレバレです。 それでも夫が何も言わないのはガレージに停まっている4台のバイク(=お金のかかる趣味)のお陰でしょうか。 (夫所有の本も凄い数です。)

時々「毛糸ありすぎじゃない?」と冗談で言われる時は「じゃあブランドバッグや宝石でも集め始めようかしら」とバシッとリターンエースを打ち込んでいます。 笑


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿