2016年12月23日金曜日

セールで買った毛糸…でもショック!

先週セールで買った毛糸が届きました。


目当てはRowan Felted Tweed DK


フェアアイルの大物、Sageを編むべくセール時を狙って少しずつ買い足しています。 今回Jimmy Beans Wool のWool Watcherで40% offで上がったので迷わずポチりました。 (もう1色指定色が上がったけど一瞬で売り切れて買えなかった…) これで7色揃いました。 残るはあと5色!

でも袋をハサミで切る時に…

そのまんまパンパンに入っていたんですよ


糸も一緒に切ってしまいました😭 大ショック! 外側の一部なので多分足りると思うのですが…。 まだ立ち直れていません。 今度から袋はハサミを使わず手で無理やりこじ開ける事にします。

同じ送料なら、と一緒に買ったセール毛糸達↓

Rowan Creative Linen

この糸で去年タンクトップを編みました。 40% offだったので綺麗な赤で夏用半袖プル用に4カセ。(いつ編むの⁈)

Manos Maxima



これらは正確には「seconds」で、製造過程中に少しフェルト化してしまった物です。 お陰で60% offになっていたので迷わず購入。

多少毛羽立ち感がありますが、編む分には全然問題無さそうです。 こんな事ならもっと買っておけば良かった〜。

アップ

Maximaでは帽子を編んだ事があります。 Single plyのもっちり太目、Malabrigo Worstedと似ていてザクザクと小物を編むのに丁度良い糸です。

この後にポチったキットもあるのですが金曜発送に間に合わなかったので到着は来週になります。 最近はクリスマスのお祭騒ぎで毛糸ポチり率が上がっているような…(他にも買ってたりする😆)

では良い週末&クリスマスを!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿