2016年12月11日日曜日

Black Fridayで買った毛糸到着

Jimmy Beans WoolのWool Watcher (タイムセール)、今年のブラックフライデーは割引率が凄かったです。 正確には金曜に始まって月曜まで大安売りでした。 初日は「凄いな〜」と傍観していたのですが、日曜から参戦してしまいました。笑


参加きっかけのニットブロッカー↓

$25→$12.50

これ、既に1箱持っていて大活躍しています。 大物をブロッキングする時に「もう一箱あれば… 」と常々思っていたので半額のチャンスはスルー出来ませんでした。

続いてKoigu American Merino

$9.95→$3.18

本当は緑系にちょっとピンクが混ざったような色を狙っていたのですが、この割引率のせいかKoiguは上がった瞬間に売り切れ続出で辛うじてこの青系を手に入れる事が出来ました。 初Koigu❤️

Lornaのミニスケインセット↓ 糸はShepherd Sockです。

$35→$17.50

最後にポチったのはMalabrigo Mechita

$20→$12

このAnniversarioという色、Malabrigoの10周年記念で今年の2月にデビューしています。発売当時に買おうかと迷いましたがブラックフライデーまで待って正解でした。

買い物と並行して楽しかったのがRavelryのスレッドチェックです。 新しい糸が上がる度に書き込みが増えて凄い勢いで流れていました。 JBWサイドからはJennさんがスレッドに参加して個人的なリクエストにどんどん応えていました。 「次〇〇(名前)リクエストの〇〇(毛糸)を上げるわよ!」みたいなノリです。

私は買えてなかったと思い、ニットブロッカーを2回ポチってしまいました。 更に「まとめ発送」を選択するのを忘れてしまった大失態! 直ぐにRavelry経由でJennにメールを送ったら数分で重複分オーダーをキャンセル、まとめ発送手続きをしてくれました。 素晴らしい!

以上、全部合わせて$50以下でした。 ToshやLornaのJBW限定色が叩き売りされていましたが在庫を考えてグッと我慢しましたよ。 今になってみればもう少し編んだ事のない糸を買えば良かったかなぁ、と思います。

夫に袋の中身を披露したら「1日中iPadにしがみついていたのにそれだけしか買わなかったの?」と言われてしまった…。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿