2016年12月21日水曜日

カウチン糸をplyしてみました

夫のいない隙を狙って編み進めているカウチンは何とかスチームが終わり、とじはぎに入りました。

5本取りのヨリが全く掛かっていないカウチン糸↓でのとじはぎはとても大変そうです。



そこでバラして2本ずつz twistをかけた物をs twistでplyしてみました。


4本取りでキツめにplyしてあるので切れる事は無さそうです。 上手く行かなかったらCascade Eco Woolの似た色があるので(去年編んだ夫のアランセーターの残り)それを使います。

明日は有休を取ってあるので夫が仕事へ行ってくれたらギリギリ間に合いそうです。 (仕事が暇な時期で彼も有休余っているから一緒に休みそうな予感…)


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿