2016年12月28日水曜日

地元毛糸屋の年末セール

月曜からスタートした地元毛糸屋の年末セールに昨日行って来ました。

セール2日目だし平日なので空いているかな~と思ったのですが、朝11時の時点で大盛況でした。(既に出遅れてる私)

セール内容はお店の全ての商品(織り機とか紡ぎ車は除く)が最低でも20%オフ、もっと割り引かれている物は通路に設置されたワゴンに山盛りになっていました。
 

ワゴン盛りを狙って買った毛糸↓

Tahki Donegal Tweed

前から気になっていた糸、今まで手にする機会がありませんでした。 Rusticな肌触りです。 お試しで1カセ買いました。 小物を編んで気に入ったらウェア着分をいずれは買う...かも。


Harrisville Highland

Highlandは夫のベストを編んだ茶色が1カセ余っているので合わせて3色で膝掛けにする計画。


Swans Island All American Sport

右の黒と青がヘアバンド、左の3色がフィンガレスミット用です。 生成色だけはワゴンに無かったのですが、どうしてもこの3色で合わせたいので一緒に買いました。

集めているRowan Felted Tweedも2割引でした。 残りの5色を買ってしまおうかと思ったのですが、フェアアイル大作をCOする心構えが未だ出来ていないので今回は見送る事に。 セールをチェックして少しずつ買い足すのも楽しいので気長に集めます。

もう1便、先週ポチった毛糸が届いたら今年の毛糸の買い物は終了です。 (充分だって?)

実は年明け早々に日本を短期訪問するに当たって最近買い物に行ってもお土産ばかり、自分の物を殆ど買っていないんですよ。 なのでちょっとストレスで毛糸に走ってしまいました。(言い訳)

どんどん編まねば。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿