2016年12月20日火曜日

雑誌レポート: Interweave Knits 2017年冬号 & ビニール袋編み

昨日は身体がだる〜い日で、帰宅後は編み物を一切せずダラダラと過ごしました。 クリスマスまで日が迫っているのですが、やる気のない日に頑張っても間違えそうなので開き直りました。

で、優雅に先週買った雑誌↓をチェック。(先月発行なのに先週まで本屋へ行くチャンスが無かったのです。)


目次

今期号はクラシックなデザインが多くて当たりでした。 巻頭特集のWhisky & Woolの一部↓




特にこの↓メンズプル、夫の来年用クリスマスに良さそう。


毎年ひいひい言いながらやっとの思いで編み上げるので、来年用に今から編み始めちゃいたい位。笑

もう1つの特集は圧巻レース、Winter Bride(冬の花嫁)↓


目の保養になりますが、いざ編むとなればどれも修行コース確実でしょう。

何時も通り読み物は少ないですが、殆どが完成度の高そうなパターンで買って良かったです。 パターン一覧はこちらでチェック出来ます。


おまけ: 同僚から貰ったかぎ針編みの手提げ↓


このバッグはスーパーのビニール袋で出来ています。 意外と柔らかく、軽いのにシッカリしていて凄く使いやすそう。 同僚のお母さんが編んだそうです。

ビニール袋を使った編み物はRavelryや編み物ニュースで見た事ありますが実際に手にするのは初めてでした。 私も挑戦したいけれど手が痛くなるかな?


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿