2016年12月22日木曜日

カウチン: ラストスパート、とじはぎ中

昨夜はくるみ割り人形(バレエ)を観に行って来ました。 今年は平日の夜公演を選んだのですが、それでも意外と小さい子が多かったです。 殆どの学校がもう冬休みに入っているのでクリスマス時期の特別なお出掛けなんでしょうね。 可愛らしいドレスを着た子が多くて微笑ましかったです。

カウチンは今ここ↓


だんだん形になって来ました。 昨日のブログで書いた自分でplyしたカウチン糸は両脇を綴じるのに使いました。 太さは丁度良かったのですが、進むうちによりが弱まって何度か切れそうになってしまいました。 滑りも悪くて扱いにくかったので補欠のCascade Eco Wool登場。

上: Cascade 下: 4ply カウチン糸

ラグラン線を綴じるのに使ってみましたが、よく滑るし強めに引っ張っても切れないし、最初からこっちにすれば良かったわ…。(でも実験は楽しかったから良し!)

今日は午後からクリスマス用ハムをピックアップしに行くので帰宅後にどこまで出来るのやら…。

急ぎ過ぎて雑な仕上がりにしたくないのでジッパーを縫い付ける所まで終わらせてプレゼント、クリスマス後にゆっくり仕上げても良いかなと思い始めました。 (やっぱり間に合わなかった〜😭)


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿