2016年12月19日月曜日

スピンドルで紡いだローラグ

紡ぎ自体は大分前に終わっていたのですが、昨日ようやくplyしました。


色は良ーく見ると濃い灰色ベースに紫や紺が混ざっています。 12gのファイバーから40ヤード出来ました。 ミニミニ小物位しか編めない長さですね。 Hexipuffかな…

ローラグは11月のクラフトフェアで買った地元アーティスト作品です。「少なくとも8割がウール、その他シルク、モヘア、レーヨン、コットン、アンゴラ、アクリルが含まれているかもしれません」な大雑把な説明書きのあったローラグ↓です。 笑

紡ぎ心地は普通のウールと変わりなかったです

Plyは何時ものアンデスプライ、手に巻いたものを紡ぎ車で巻き取りました。

最近ご無沙汰していた紡ぎ車、トレッドルを踏むのが楽しかったです。 クリスマス明けの来週から何か紡ごうっと。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿