2016年10月3日月曜日

Spinzilla (紡ぎウィーク) が始まりました

今日(月曜)からSpinzilla開幕です! (Spinzillaについての記事はこちら)

私は今日は仕事が休みなので(圧縮スケジュールで隔週月曜休み)朝から張り切ってスタートしました。 昨日の夜12時ぴったりにスタートした人も多そう。(しっかり寝ていた私)


パジャマのままテレビを見ながら(贅沢〜❤️)約1時間半紡いだ所。 長さが勝負なのであまり太さには拘らずどんどんドラフティングしています。

使っているファイバーはこれ↓

ちょっと使った後の大きさ

紡ぎ車を買った時に店員さんに練習用として勧められた大玉。 タグに「wool」としか書いてなく品種は不明です。 人の頭ほどある大きさで$16だったので大きな期待はしていなかったのですが、案外紡ぎ易いです。

これでボビン2本分紡いで2plyにする予定です。 ずっと単色は飽きると思うのでその後は綺麗な色のロービングにしようかな。

この1週間は紡ぎをメインに、飽きたらちょっと編む、のパターンになるので編み物の方は余り進まないでしょう。 来週挽回します。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿