2016年10月9日日曜日

Spinzilla 2016: 最終日の追い込み

紡ぎウィーク最終日です。

今朝は先ずスピンドルで紡いだスリアルパカをアンデスプライで2plyにしました。

約44ヤード

ちょっとモケモケ気味ですが、生成り〜ベージュの綺麗な色合いになりました。 

紡ぎ車では何を紡ごう、と迷いました。 在庫のファイバーは殆どが4オンスありますが1日で紡ぎ終われる自信が無いので初日に使った巨大ウール玉を使う事に。(まだタップリ残っているんですよ)




このボビンが一杯になったらナバホプライで3plyの練習をします。

本来なら最終日の今日は家に篭ってひたすら紡ぐべきなのでしょうが、連休だし天気も良いので夫とカンザスシティに遊びに行ってしまいました。

少しでも足しになれば、とまたスピンドル登場↓



ファイバーは4月に羊の毛刈り見学をした時に牧場主のティナさんがくれたロムニーです。 シングルにするかplyするか… (時間との戦いになりそうです。)


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿