2016年10月20日木曜日

解く理由(駄)

一昨日のブログで「クリスマスニットの気分になれない」と書きましたが、やっぱり編まねば!と思い昨日は何時もよりRavelryを徘徊しました。

私の場合、良さそうなパターンを見付けると編んだ人達のプロジェクトページを参考にします。 使用糸とか色の組み合わせとかがモデル写真よりも素敵に見える場合があるので。(逆パターンも然り)

ある男性用のカーディガンのプロジェクト写真で: ステータスが「Frogged(全解き)」、コメント欄には「Divorce (離婚) Frog!」と書いてありました。 結構編めていたのに勿体無い。 カーディガン1枚編み終わる前に急速に関係が悪化しちゃったのでしょうか…苦笑

さて色々悩んで夫のプレゼント用に編むパターンを購入して、糸もオーダーしました。

で、今すぐ始めても間に合わなさそうなのに「注文の一部がバックオーダーなので入荷次第送ります」って毛糸をオーダーした会社からさっきメールを受け取りました。 幾つかチョイスがある中で在庫が揃っていた所を選んだのに! ある分だけでも送って貰えるよう今からメールで交渉してみます。

WIPのHitofudeはそろそろ完成です。 本当に糸がギリギリっぽいのでマメに残量を測って、万一解く場合の為のライフラインを入れました。

見難い?

これを終わらせて直ぐに夫用のプレゼントを編み始めたいのに糸が届かない〜 💢


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿