2016年10月21日金曜日

正確な量りが必要!

完成に近付いているHitofude現状況です。

糸の残量24gから16段編んで残り13g (=11g使用)。 後8段(模様1セット分)編んだら残りが6〜7gになる計算でした。 その後6段ゴム編みをして糸を使い切って完成、という計画だったのに…

8段編んだ後の毛糸残量3g💦

今使っているデジタル量りは1g単位なのできっと数グラムは誤差内なんでしょうね…ため息。

これを機にいつも後回しになっていた0.1g単位で量れるスケールを購入する事にしました。(Amazonのカートに入ったままだったんです。)

最後のゴム編みを省略しようかと思いましたが、やっぱりライフラインまで解いてちゃんとした裾を作った方が良いですよね。 トホホだけど頑張って今週末で終わらせます。

では良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿