2016年10月16日日曜日

カンザスで本格四川料理!

昨日はカンザスシティの中華レストランへ行って来ました。 アメリカンチャイニーズなレストランは沢山ありますが、本格的な美味しい中華は田舎では食べられない物だと諦めていたのに…

豆腐と魚の麻辣
ゴーヤの豆豉炒め
羊の何たら(辛)
クリスピーダック
汁だく小籠包

大当たりっ!

ストリップモールに入っている一見普通のチャイニーズなのですが、店内は殆ど中国系アジア人、夫は唯一の白人でした。 一緒に行ったシンガポール夫婦もその友人のアジアンアメリカンの彼(奥さん台湾人)もみんな中国語が話せるのでオーダーは全てお任せしました。

美味しすぎて苦しいのに無理して食べました。 一晩経った今日は夫と「また行きたいね〜」と話しています。 次に行ったら麻婆豆腐を食べる! 美味しいお店を紹介してくれた友人に感謝!

今回は四川料理でしたが、広東系の美味しいレストランもあるそうなので次が楽しみです❤️

今日はこれからルネサンスフェスティバルに行って七面鳥のもも肉にかぶりついて来ます。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿