2016年10月12日水曜日

糸紡ぎ後遺症?

日曜日に少し右足(足の裏から甲にかけて)が痛くなりました。 時々ランニングでやらかしてしまう足底筋膜炎の症状でしたが、走っていないのに発症しました。

普段はマッサージをして数日休ませるとすぐ回復するのですが、今回は痛みが増す一方。 昨日(火曜)朝に痛みがピークになったので念の為病院に行きました。

結果はやっぱり足底筋膜炎、骨にヒビとかは無くて安心しました。 ドクターから「スポーツクリーム」なるもの(処方箋不要)を買ってマッサージするよう勧められました。

ドラッグストアで見つけた唯一の商品

指定された鎮痛成分他にEmuのオイルが入っているそうです。 Emuってオーストラリアのダチョウみたいな鳥ですよね?

パッケージには "America's #1 Emu Oil Formula"って書いてあるけど、Emuオイルの入っている製品はこの会社の物だけだったし! 笑

ノシっ

どうやらこの鳥から取れるオイルは関節とかの痛みに効くようです。 でもイメージ的には鶏肉の脂を塗っているような気がしてしまう…

そうそう、ドクターに「(ランニングが原因でないなら)普段と違う行動を取りましたか?」って聞かれた時には土曜日に履いていた靴が原因かも?と答えました。 でも帰宅後気付いたんです。

先週は丸々1週間紡ぎ車を踏みっぱなしだった!

もしや糸紡ぎの後遺症?

念の為、来週までランニングと糸紡ぎはお休みします。 幸い手は痛めていないので編み物に集中します。 今度からランニングの前は勿論ですが、糸紡ぎ前にもストレッチを忘れずにしないと〜!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. まりこさん、こんばんは。
    このローション、初めて見ました。 
    足が痛いのは困りますね。。だって歩けない!!
    きっと、紡ぎ車を踏み過ぎてしまったのでしょうねぇ・・・これはランニングシューズを履いて踏めば、避けられる症状ですかね?
    無理せずに楽しめますように、少し休憩ですね。  お大事に!!

    返信削除
    返信
    1. meekさんこんばんは。
      すぐ見つかるとタカをくくっていたローション、Walgreensで探しに探してやっと発掘です。(BengayとかIcyhotじゃダメらしいです。)
      このローションのお陰なのか、単に時間が経って自然治癒しているのか、今日は結構普通に歩けています。
      ランニングシューズ+紡ぎ車の組み合わせは…どうなんでしょう。今度試してみますね。
      歳を重ねるにつれ身体にガタが来てトホホです。(最近視力も落ちてきたみたい…)

      削除