2016年10月31日月曜日

米大統領選: 既に投票しました

Xデー(選挙日)は来週の火曜日ですが、全米各地で事前投票が受け付けられています。 (州ごとにルールが違う)

私が選挙権登録しているカンザス州は投票日前日(7日)の正午まで、群の裁判所で事前投票をする事が出来ます。 当日8日は凄く混みそうなので今日仕事帰りに思い立って行って来ちゃいました。

少し待ったけれど40分程で終了。 これで安心して来週の火曜日は選挙ニュースを傍観出来ます。

ハロウィンという事で仮装のまま投票に来ている人もいました。 (投票所での撮影は禁止なので撮れずに残念。)


投票後にこんな↑シールを貰えます。 服に貼って「投票しました」とアピール中。 来週の火曜にも使えるようにもう1枚余分に貰いました。笑


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿