2016年10月2日日曜日

雑誌レポート: Interweave Knits 2016 Holiday

Interweave Knitsのホリデー特集号を買いました。


定期刊より高い$14.99でしたがこういう保存版系は見るとつい手が出てしまいます。

最初のケーブル特集は余り好きではありませんでした。

一覧

ケーブルが「他とは違うデザイン」にしようと頑張りすぎちゃったのか?、ゴチャゴチャ感のある模様ばかりでした。 スカーフと指なしミトン位なら許容範囲かな。

次のレース特集の圧巻はこれ↓


テーブルクロスか?って位大きいショール。 しかもレース糸ですよ! 修行化確実ですが、素敵ですね〜。この編み図がまた凄かったんですよ↓

細かっ!

老眼が始まりかけている目には辛い小ささです。 一応ダウンロード出来るらしいので編むと決めたらKnit Companion(アプリ)に落として拡大しないと編めない。笑

レース特集の他のパターンも表紙のショールを含めて素敵でした。 でも何といってもお気に入りはホーム特集↓

可愛い〜⛄️

フランネルの裏地付き

その他クリスマスス靴下とか編み込みミトンもありました。

絵本から再現したパターン特集↓

女の子の孫が欲しい

これは丁度良い糸が在庫にある!

最後の子供服特集もかわいかったです。(暫く編む予定はないけど)

今回は特集号だったので読み物は殆どなしです。 取り敢えず「今直ぐ編みたい!」というパターンはありませんが、全体的に気に入ったデザインが多かったです。 パターン一覧はこちらでチェック出来ます。

また1週間頑張りましょう〜


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿