2016年10月30日日曜日

毛糸ショップで買った物&雑誌レポート

地元毛糸屋に行って来ました。


Ply用の大ボビン、編み込み帽子用の毛糸、雑誌を購入。 帽子用毛糸は欲しい色が店頭になく、2色取り寄せになりました。 早く届いて〜!

Interweaveから発行された特別版のSpin+Knitは凄く良かったです!

目次

(ファイバーフェスティバルでの買い物のコツの記事は既に殆ど本能で実行済みでしたが。笑)

カシミア、モヘア、パイゴラ
アルパカ、ラマ、ビクーニャ

3年位前?に行ったファイバークラブのミーティングでパコ・ビクーニャ牧場を経営している人のプレゼンがありました。 (クラブメンバーだけど牧場が忙しくて中々ミーティングに参加出来ない、と言ってたような…)

少量ですがファイバーも売ってくれたのに、当時は紡ぎをしていなかったので買わなかった事を今でも後悔中です。 牧場は家から1時間半位の場所だったと思うので、機会があれば連絡して尋ねてみたいです。

本レポ↓

Yarnitecture

本の抜粋が記事になっています。 楽しく読めたので多分本を買うと思います。(Amazonで安くなってたし) 昨日のブログで書いたPly Awayでこの本の著者のクラスがあるのですが、スケジュールが合わなくて取れません。本を会場に持って行ったらサインして貰えるかな?

全米各地にあるミル(紡績場?) 経営者へのインタビュー記事↓も面白かったです。 取り上げられた中の1件はカンザスのミルでした。 興奮して夫に話したら「今度見学に行く?」って言ってくれたけど、見学なんてさせてくれるのかしら?


その他、手紡ぎ糸の風合いを活かせるようなパターンや技術系&グッズ系の記事など盛り沢山で読み応えのある雑誌でした。 基本的な事を広く浅くカバーしている感じなので紡ぎ初心者の私は楽しめましたが、上級者には物足りないかもしれません。 お値段はちょっと高めの$14.99でした。

明日はハロウィン! 汗ばむ位の陽気になるようなので先日届いたサメスーツ(パジャマ)を使うかどうか迷っています。 寒さ対策で着ぐるみ系を選んだのに〜!

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿