2016年3月8日火曜日

雑誌レポート: Vogue Knitting Early Spring 2016

表紙の爽やかなボーダープルに釣られてVogue Knittingの最新号を買いました。


前にも書きましたが、最近のVKは私にとっては「編んでも着て行く所無いでしょう」みたいな芸術作品が多くて買うのを止めていました。

でも前回の冬号同様、この春号も「編みたい!着たい!」って思えるパターンが沢山載っていて嬉しい驚きですよ! 読み物もInterweave系の雑誌より量も内容も良いと思いました。 (編集者が変わったのかな?)

アフガニスタン女性が紡いだカシミア糸について↓ 以前友人が買い損なった物とは違うブランドのようです。ここは在庫ありですよ!(高いけど…)




この本↓はアマゾンプライムメンバーの夫に先月「買っておいて」と頼んだ事を忘れていました。 夫も忘れているようなので後で催促しないと。




表紙のプル↓ 右肩と袖のデザインがちゃんと見えるようにモデルの髪を纏めて欲しかった…



可愛いけれどこれ↓は40代のおばさんには着こなせないデザインですね。



素敵!と思うとやっぱり服田洋子(風工房)さんのデザイン↓







今回はかぎ針のパターンも結構載っていました。





かぎ針は…英文パターンをちゃんと練習しようと基礎の本を買いました。 本を睨みつつ幾つか小さいドイリーのような物を編んでいるのですが、中々大物にチャレンジ出来ません。 もっと集中して編む時間が欲しいです。

この他にも良い記事やパターンが載っていました。2号連続で気に入ったので次の夏号も今から期待大です。

掲載パターン一覧


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿