2016年3月7日月曜日

完成: エルフ帽

週末に編んだ小さな寄り道プロジェクトです。


大きさ比較の為のかぎ針です


これは昨年のクリスマスからオフィスのマスコット化しているエルフ用の帽子です。来週のSt. Patrick's Dayへ向けてアイリッシュカラーの緑で編んでみました。

エルフを家に持ち帰らず適当な大きさで編みましたが、ぴったり合って良かった!


タキシードはクリスマス後のセールで買いました


使用したのはコットン100%のKnit Picks Dishie。糸の残りに余裕があるのでお揃いで靴下とかセーターとか編みたいのですが、伸縮性のない糸で小さい作品を編むのは辛そうですね。どうしよう。


パターン: Lil' Gnome Hat (無料)
使用糸: Knit Picks Dishie Solids (Swan:少量、Jalapeno:17g)
使用針:US5号

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿