2016年3月6日日曜日

ダヴィンチ展に行って来ました

昨日のお出掛けの目的はカンザスシティのUnion Stationで5月まで開かれているダヴィンチ展でした。



この展覧会はダヴィンチの発明に重点を置いて有名なデザインの道具や武器を実物大に復元された物が展示されていました。


パラシュートとグライダー


実際手に取って動かすことの出来る物も多くて子供も沢山来ていました。 (面白そうな道具は取り合い状態…)




クレーン操作中の夫



スキューバスーツ…ホラーだわ



戦車らしいです


絵画は全てレプリカで美術的な内容よりも黄金比の説明に重点を置いていて、別の視点で面白かったです。 こんな有名作品↓がやって来る訳ないよね〜。


ずっと前にルーブルで観ました



これもウフィツィで観た筈



ミラノには行ったことないのでいつか行かないと


オーディオツアーが貸し出しのヘッドホンタイプではなく自分の携帯から展示館内のWifiを使って操作する、という進歩を遂げていて時代の流れを感じました。 スマホを持っていない人は選択の余地が無いんですね。

この展示会の後はカフェで一休み→買い物→ご飯を食べて帰宅しました。 疲れたけれど楽しかったです!

明日はもう月曜日…また1週間頑張りましょう〜

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿